備忘録はじめます

先日、私が6年以上前に書いたアホ丸だしなKPOPファンブログを発見した。それはもう驚愕だった。

ブログには東方神起, SUPER JUNIOR, SHINee...兎に角韓国大好きな青春時代が詰め込まれていた。

学生時代の私のプライベートな青春はKPOP無しには語れない。韓国ドラマも相当見ていたし、韓国映画もそんな見たっけ?ってレベルでリストアップされていた。

そこで気づいたことがある。あんなに青春をささげて、あんなアホ丸出しにアイドル愛を語るブログを書いていたのに、ほとんど記憶が無い(‼)。

いや、はまっていたことは覚えているけど、リアルも充実した青春時代のはずなのに、あんな恥ずかしいブログを書いていた精神を全く思い出せない。

今の私はアイドル・芸能オタクが基盤として埋め込まれて作られているというのに、熱しやすく冷めやすいせいで、熱していたころの記憶が無い。日々の記憶も曖昧で忘れやすいと定評のある私であるが、時間と愛をつぎ込んだものをこんなに忘れていいのかと。(そりゃ元カレの思い出をほぼほぼ忘れるのも分かる。)いや、忘れてもいいのだけれど、文として残っていれば、あの頃の私を思い出せると思った。なんであのアイドル好きだったのだろうと思い出せることは必要な事な気がした。ここはひとつ、アホみたいな文章でもいいから残しておくべきなのではと思い、今この文を書いている。Twitterもいいのだけれど、長い文で記録することも必要なのだと思ったのだ。(熱しやすく冷めやすいは先日ずーーーーとジャニヲタをしている友達に言われた衝撃ワード、ほら私、常に勢いのあるアイドルを見つけて応援したいタイプだから。と自分に言い聞かせる。)

まあ、あのブログを書いていた私から6歳も歳を取り、いろいろ変わったし、世界も広がった。相変わらず韓国のアイドル、ドラマ、映画も欠かせないが、中国、インド等興味の範囲が広がりすぎている。もうアジアの芸能と文化全体が好きすぎるといった感じである。中でもイチ押しなのはジャニーズWEST(まさかの一周してジャニヲタに戻ってくる始末。(元々は10年以上前にYa-ya-yahのファンになった時から私のヲタ人生はスタートしている))。彼ら、大陸でめっちゃ売れるんちゃうか?と日々思っている。

これからはアジアのアイドル・映画等に触れながらもジャニーズWESTごり押しなおバカな日記になるかと思うが、備忘録として残したいと思う。10年後の自分が見て、また違うアイドルをゴリ押ししていたとしても、今の私を思い出して驚愕できるように。